「農」のある暮らし

古いやつだとお思いでしょうが

新聞、好きです。

特に、最近TOKIOの城島さんが定期購読している事で一般の方たちにも一躍有名になった農業新聞。ほんと、面白いんですよ!全国各地の農業の話題はもちろん、中四国や地元高知のコアな話題も満載。普通紙はページ目次に「経済」や「国際」「内政」がありますが、農業新聞は「JA」「流通経済」「市況」「総合営農」などなど、当たり前ですが農業に特化した内容です。一般紙で小さい扱いの話題も農業新聞だと大きく詳しく載っている事も多く、まだ就農3年の私にとってはとても勉強になる新聞。以前は気になる記事はスマホで写真を撮って保存していましたが、今年からは切り取ってスクラップブックを作り始めました。古いやり方かもしれませんが、私にはこちらが合っているようです。