日々の暮らし

高知観光といえばここ!

近くで用があり、ランチがてら、ひろめ市場に行ってきました。

週末や夜はいつも混んでいて座る場所を探すのも一苦労の、高知きっての人気観光スポット。もちろん高知県民も大好きな場所ですよね。実は昼間に来たことはほどんど無かったのですが、この日はオープンすぐの時間だったのでまだ人もまばら。ラッキー♫と思いきや、開いてるお店もまばら(笑)

今日のお目当ては、昨年12月にオープンした「HIROME BAR(ひろめばる)」。四万十ポークのお店や土佐山のお店、ピザ・・立ち飲み形式で5店の味が楽しめます。

まー!!ちょっと来ん間にこじゃんとおしゃれになって!と、まるで親戚のおばちゃんのような気分。どの店も食べたいものだらけで困ってしまいました。

地鶏のパテ、牡蠣のアヒージョ、男爵イモのコロッケ、クラムチャウダー、ジャガイモ団子・・・・!!!(*´Д`)♪♬♫あー美味しい!幸せ!

「食べる」という行為は本当に人を幸せにする力があるなあ、と実感。私も美味しくて安全な野菜や果物を作って幸せのお手伝いをしよう、と改めて思いました。

2月からはぐっと忙しくなる森田農園。ちょっとひと息、1月のある日でした。