「農」のある暮らし

箱いっぱいのカラフルトマト届きました

 

農業女子PJメンバー、埼玉県 榎本農園の榎本房江さんからトマトを頂きました。

見た目が鮮やかなだけではなく、とても甘くて、ぎゅっと濃い美味しさの詰まったトマトです。以前イセキのトラクター開発で初めてお会いし、先日の香港で嬉しい再会!

房江さんは以前は某有名ホテルのシェフをされていて、埼玉でトマト農家をされています。野菜ソムリエの資格もあり、メディアへの出演も多く、世界中に顔がきく(笑)

まさにグローバルな活躍をされています。

今回の香港でも、いろんな面で助けていただいた恩人。

フェアで少し残った生姜は、房江さんのご厚意と人脈により、なんと香港のなだ万に引き取っていただけました!!

天下のなだ万で調理していただけるなんて、生姜もきっと本望だと思います。

色々とご縁のつながった今回のフェア。

せっかくのご縁を見失う事のないよう、私達夫婦も頑張ります!!