「農」のある暮らし
お知らせ

終わりと始まり

今日やっと終わりました!
香港フェアの荷造り&出荷作業!!!

およそ、さつまいも400袋、生姜600袋、ミカン340袋の大仕事!

できるだけ綺麗で、そして新鮮な状態で出荷したかったので、準備とスケジュールにとても気を遣いました。
大きな法人農家でもなく、パートさんを雇っているわけでもなく、夫婦二人だけの作業です。

思い違いもあったり、次々と来る締め切りにハラハラしたり、これ間違ってる!と大慌てしたり。
それが続くと、お互いイライラしてしまったり・・・
普段は温厚な夫ですが、きっと口に出さずとも、いろんな思いがあったはず。

それでも、やっぱり夫の協力無しでは絶対にかなえられなかった香港への出荷です。
そして、冬休みなのにほとんど留守番とお手伝いばかりさせてしまった子供たち。
「農業女子フェア」という冠はついているけれど、私の中の主役はあなたたちです。

お疲れさま。
ありがとう。
お母さんは頑張ってくるからね~!

・・・あれ?
しまった!まだ終わってないぞ・・・
夫にはもうひと働き、私の留守中の子どもたちのお世話係という大仕事が残っていた。

よろしくお願いします~(;’∀’)!