お知らせ

再見香港、讓我們在11月再次見面!

岐路につきました。

香港でのフェアを終え、家族の待つ日本、高知に帰ります。
今回、買い物も観光もほとんど出来ませんでした。
(少しだけの観光はまだ今度ご報告します)
ですが、今までで一番アツい旅だったような気がします。

まず、香港はとても安全。怖いと思ったことは一度もありませんでした。
そして人々はとてもエネルギッシュ!
よく食べ(聞くところによると一日5食も食べる人もいるらしい)、よく笑い、よく喋る。
親日家の人が多く、結構日本語で話しかけてくれる方もいました。
香港在住の日本人もたくさんいて、今回のフェアもSNSで広げて下さいました。
物価は決して安くはありませんが、いろんなものや人、そしてお金が「集まってくるところ」、という印象を受けました。
実際、昨年1年間で香港を訪れた観光客はなんと6千万人!今後はもっともっと増えるかもしれません。

初の香港。大好きになりました。
そして、同じく農業も。
一緒に頑張ったメンバーのみなさん、ご協力いただいた各社、関係省庁の方々。

謝謝!!