高知県吾川郡いの町枝川八代地区の森田農園はしょうがや芋類を中心に、土の良さを活かした農業を営んでいます。

森田農園ブログ

グランプリの発表が終わると、外部の方たちを完全にシャットアウトしてアフターパーティーが行われました。無事に本番を終えたメンバーは緊張も解け、食事とお酒とおしゃべりを楽しんでいました。

安倍昭恵さんのスピーチも素晴らしく、私達PJメンバーを本当に応援して下さっているお気持ちが伝わり私は一気にファンに。

落ち着いた物腰の中にしっかりと強い意志を持ってらっしゃる・・・そんな印象でした。素敵な女性です。

そして今夜のメインイベント(らしいです)。現れたスペシャルゲストは、小泉進次郎農林部会長!

噂には聞いていましたが、とにかく話が上手い!

ユーモアに溢れながらも核心をつく内容のスピーチ。

そして、テレビで見るよりはるかにイケメン!

まるで目に見えるかのような人を惹きつけるオーラ!

普段は決してミーハーではない私ですが(笑)、しっかりと間近で目を見つめ、笑みを絶やさず話を聞き、片方で握手をしながらもう片方は腰に回し一緒に写真に納まるその技に、コロッとやられてしまいました・・・(´∀`*)💛

こういった方たちと直接お話ができる機会を与えて下さった、この農業女子PJ。

日本中でもっともっとメンバーが増えて、農業従事者の、私達女性の声が政治に届くようになれば良いなと思います。

チーム香港と呼ばれた私達( *´艸`)

別名貫井組(笑)のメンバーで最後に写真を撮ることができました。

良い夢を見させていただきました!

 

 


ページ上部へ