お知らせ

預防感冒

さて、問題の生姜です。

休憩時間に売り場を回ってみました。
すると熊本の蜂蜜屋さんが、イオンの一角にお店を出していて、接客している方も日本人。
その中に生姜の蜂蜜漬けがありました。

聞けば、とても良く売れるとの事!
香港の人は冬になるとなぜかしょっちゅう風邪をひくので、風邪予防に買っていかれるとか。

その他のお店でも、さまざまな症状に対応する果実ドリンクが販売されていました。

当初、16日に行われるレセプションで、今回のメンバーである埼玉県の遠藤さんが作った蜂蜜をお借りしようと思っていたので、試食でも使わせていただこうと思いました。

ひまわりとクローバーの、濃度の濃い美味しい蜂蜜です。

【預防感冒】
これが、中国語で風邪予防という意味だそうです。
生姜をみじん切りにしてミネラルウォーターで沸かし、蜂蜜を入れたホットハニージンジャー。
これをセットで試飲していただくと、足を止める方たちも増え徐々に売れ始めました。

遠藤ファームの遠藤さん!
ありがとうございました!