お知らせ

しょうがない

1月15日、日曜日。
私がこの日も販売担当したイオン。
青果は朝8時半がオープンです。
9時過ぎには入ったのですが、すでにたくさんの方が買い物に来られていました。

時間が経つごとにどんどん来店も増え、事前に聞いてはいたものの、とにかく常時満員御礼状態です。
さつまいもとミカンはお昼すぎには両店舗ともにほぼ完売!
嬉しい悲鳴です。

ただ、一つ計算外の作物がありました。

森田農園の一番メイン、生姜です。

日本で結構詳しく調べ、香港で日常的に大量に食べられている事や、産後のお母さんは1か月間生姜のたっぷり入った鍋を食べ続ける事、日本産の生姜が良い値段で売れる事は分かっていました。
値付けも、調べた値段よりは数割安く設定し、こりゃあ売れるぞと思いました。

けれども蓋を開けると、思った以上に売れ行きが悪い・・・・・(;’∀’)
売り場を見てみると、これほんとに生姜!?とびっくりするほどヨレヨレしなしなの中国産生姜が、私たちのつけた値段の4分の1で売られていました。
おそらく、こんな立派な(はい、かなり自慢です)生姜を現地の皆さんは見たことがなかったのかもしれません。
大量に使うからこそ、安いものが売れるのだそうで。
・・・確かに・・・。

さあ!
どうする、私!?